■1日体験講座の生徒さん募集中
「香り」ファンの方に、気軽に楽しんでいただける体験講座です。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 1日体験講座


■四季のビューティフレグランス講座(秋)オスマンタスコース

調香、香水、アロマセラピーをダイジェストに学んで頂く講座です。
詳しくはホームページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 四季のビューティフレグランス講座(秋)

2010年03月28日

フォトグラフィー香水の歴史

IMGP0737.JPG

皆様、こんにちは美波ですわーい(嬉しい顔)

本日は、香水ファンには、たまらない本を紹介します黒ハート

私の母校でもある、サンキエームサンス・ジャポン代表の新間美也が監修した
『フォトグラフィー 香水の歴史』が2010年3月12日に出版されましたぴかぴか(新しい)


『フォトグラフィー 香水の歴史』 原書房
ロジャ・ダブ (著), 新間美也 (監修)


著者のロジャ・ダブは、幼いころからフレグランスの魅力に取りつかれ、絶対にフランスのゲラン社で働こうと決めていました。

見事、ゲランに正式採用され、フレグランスに関して特別な権限を与えられた教育広報部で仕事しながら香水業界について知識を得ました。

6年後には、世界でたった1人「香水学教授」の肩書きを与えられ、のちにゲランの「グローバル大使」に任命晴れ

ゲラン一族以外の人間がこの栄誉に浴したのは彼が初めてとのことハートたち(複数ハート)

その後、ゲランを去ると、ロジャは世界中を飛び回り、一流の香水会社を多数渡り歩きます。

ロジャは、香水の知識はもちろん話術の達人でもあります雷

アメリカン・ヴォーグの美容欄担当部長は、「ロジャは香水のバックボーンを語るだけではなく、香水に生命を吹き込みます」と伝えています。

2004年10月、自身のブランド「ロジャ・タブ オート パフュマリー」をオープン晴れ

オーダメイドの香水の他、「Scandalスキャンダル」「Unspokenアンスポークン」「Enslavedエンスレイブト」の3部作が現在発売中るんるん

現在に受け継がれる、各香水のブランドストーリーはもちろんのこと、素敵な写真もたくさん載っておりますので見るだけでも楽しめます揺れるハート

ぜひ、ご覧くださいませわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致しますかわいい人気ブログランキングへ

posted by 美波 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック