■1日体験講座の生徒さん募集中
「香り」ファンの方に、気軽に楽しんでいただける体験講座です。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 1日体験講座


■四季のビューティフレグランス講座(冬)シクラメンコース

調香、香水、アロマセラピーをダイジェストに学んで頂く講座です。
詳しくはホームページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 四季のビューティフレグランス講座(冬)

2010年02月23日

世界らん展日本大賞2010

NEC_0076.jpg

皆様、こんにちは美波ですわーい(嬉しい顔)

私は先日、東京ドームで開催された「世界らん展日本大賞2010」に行ってまいりましたかわいい

私は初めて行きましたが「世界らん展」は、今年で20周年の記念すべき年に当たりますぴかぴか(新しい)

すばらしい蘭の花を見ることはもちろんですが、今回の最大の目的はこの会場でしか買えない資生堂の香りをゲットすることるんるん

資生堂は他に、ご当地香水など、そこでしか買えない商品を作るところが、さすが商売が上手です雷

女性は限定品に弱いですからねわーい(嬉しい顔)


NEC_0039.jpg


さて、今年の香りは「カトレアラビアタの香り」かわいい

イメージは、「オリジンとしての誇りと優美さを漂わせるカトレアラビアタ。匂いたつのは果実を思わせる甘美な心地よさと凛とした気品。
はじめて、人々を魅了してきた麗しい香り」とのこと。

確かにトップからベリー系の甘い香りが漂い、上品な香りに仕上がっています揺れるハート

そして同じブースになぜだか、2008年限定の香りも売っていました雷

2009年限定の香りは残念ながら売れ切れとのこともうやだ〜(悲しい顔)

2008年の香りは「カトレアドウィアナの香り」

イメージは「可憐な淡い黄色の花びら、金筋で彩りをそえる艶やかな深紅のリップ。ミステリアスな二面性が光を放つカトレアドウィアナ。
軽やかに匂いたち、華やかに移ろう時とともに深まる香り」とのこと。

柑橘系のトップノートから、時間が経つに従い香りは確かにグラマラスに変化していきます黒ハート

どちらも、素敵な香りですのでサロンドミナミにいらっしゃる時には、
ぜひ、お試し下さいませわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致しますかわいい人気ブログランキングへ








ラベル:世界らん展
posted by 美波 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。