■1日体験講座の生徒さん募集中
「香り」ファンの方に、気軽に楽しんでいただける体験講座です。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 1日体験講座


■四季のビューティフレグランス講座(冬)シクラメンコース

調香、香水、アロマセラピーをダイジェストに学んで頂く講座です。
詳しくはホームページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 四季のビューティフレグランス講座(冬)

2008年10月30日

海に浮かぶ世界遺産モンサンミッシェルの香り

IMGP0281.JPG

皆様こんにちは、美波です。
朝、晩とめっきり寒くなり、秋が深まりましたねわーい(嬉しい顔)

先日のニュースで、フランスのモンサンミッシェルの地元自治体が、日本三景の一つ「安芸の宮島」のある広島に姉妹都市縁組を申し入れたことが10月27日までに分かったと放送されていました。

モンサンミッシェルと宮島の厳島神社は、ともに国連教育科学文化機関(ユネスコ)が指定する世界遺産で、それぞれ修道院と大鳥居が海に浮かぶ絶景で知られています。

日仏友好150年の今年、両国政府の観光局がこの2つを並べたポスターを作成してPR。

これを機にモンサンミッシェル側の招待で今月、宮島観光協会の関係者が現地を訪れた際、地元名物のオムレツ店を営む市長から縁組の申し出があったそうです。

日本側は「互いに聖地として1000年以上の歴史を持ち、親しみを感じ、申し出を検討したい」と話しているとのこと。

IMGP0230.JPG

本当に素晴らしい話ですねぴかぴか(新しい)

私も今年、モンサンミッシェルに行ってまいりましたが、神秘的な佇まいは遠くから見ても壮観でした揺れるハート

私は宮島にも行ったことがありまして、やはり海に浮かぶ大鳥居は圧巻でした黒ハート

2つの国の世界遺産が姉妹都市になれば、お互いがウィンーウィン(Win-Win)勝ちー勝ちの関係になり、ますます発展するでしょう晴れ

どちらが素晴らしいかの比較ではなく、一緒にプラスになりましょうというフランス人の発想は、見習いたいものですかわいい

さて、新作の香り「モンサンミッシェル」がほぼ完成してまいりましたハートたち(複数ハート)

11月9日のデザインフェスタでお披露目しますので、お時間のある方はぜひ香りを試しにいらしてくださいませ。




posted by 美波 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。