■1日体験講座の生徒さん募集中
「香り」ファンの方に、気軽に楽しんでいただける体験講座です。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 1日体験講座


■四季のビューティフレグランス講座(冬)シクラメンコース

調香、香水、アロマセラピーをダイジェストに学んで頂く講座です。
詳しくはホームページをご覧下さい。
サロンドミナミ * 四季のビューティフレグランス講座(冬)

2008年09月20日

Merci beaucoup!

IMGP0362.JPG

皆様、こんにちは美波です。
東京は、台風一過で真夏のような暑い日でしたね晴れ

今日は私が通っているフランス語の学校の夏学期終了のお疲れさま会があり、台風だったらどうしよう雷と考えていましたが、とっても素晴らしい天気になりホッとしましたわーい(嬉しい顔)

本日は、私が通っているフランス語の学校を紹介します。

東京日仏学院

なぜ、数多ある語学学校の中で、日仏学院に通っているのかというと、知り合いからフランス語の入門書なら「Spirale(スピラル)」がいいよと薦められ、その教科書を創った先生がいらっしゃったからです。

土曜日の午前中にその先生、Monsieur Crépieux の授業があり、今年の4月から半年かけて受講していました。

「Spirale(スピラル)」

初めてフランス語を学ぼうとする日本人学習者のための教材で、初の日仏完全共同プロジェクトによるものです。その語彙と表現は外国語学習のための「ヨーロッパ共通参照粋」レベルA1を基準に構成されています。

半年、受講した感想は「フランス語は難しいあせあせ(飛び散る汗)」の一言です。
それでも、劣等感にさいなまれながらも、続けることができたのは、Monsieur Crépieux とクラスメートのおかげですハートたち(複数ハート)

授業の雰囲気は、Monsieur Crépieux は、次々とあてるので緊張感がありますが、優しい空気が感じられ、とっても貴重な楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

先生はもちろん、クラスの皆さんで助け合いながら授業が進むので、このクラスで会うべくして出逢ったメンバーのような気がしましたかわいい

先生とクラスメートに逢えるのが楽しみで、続けられたことは間違いありませんわーい(嬉しい顔)

フランス語を学びたいとお考えの方は、日仏学院がお薦めです。きっと素敵な出逢いがありますよるんるん




posted by 美波 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。